スポンサーサイト


勇気

sonnyです

「夢をかなえるゾウ3」を読んだ。
夢をかなえるぞ3

ガネーシャというインドの神様が
夢をかなえるためにあれこれと
アドバイスをするそんな啓発本だ

だが読み物としても非常に面白い
今回はブラックガネーシャが登場し
楽して儲ける・・・
が間違っているかって事から始まる

やはり夢をかなえるにはそれなりに
努力や苦労が必要なのだ

さて・・・
持論ではあるが
人の成長を妨げる要因として
面倒くさい・・・
恥ずかしい・・・
があるのではっと考えている

しかし両方とも
簡単に克服できるものではない
「夢」が漠然としている
私にとっては

先週からタイから研修にPさんがきている
昨年5月にタイでお会いしたので
丁度一年ぶりだ

来て直ぐに挨拶しようっと
思っていたが・・・
英語も得意でない私にとって
結構なハードルだった

名前を呼んで・・・
頭を下げるだけだったが

せっかくきているのだからっと
何度か声をかけてみた

勿論英語が話せない私は
ホントに単語を1つ2つ
言ってみる程度なのだが

それでも、何となくコミュニケーションは
取れたと感じた

過日の新入社員歓迎会でも、
酔った勢いで一言二言・・・
周りの仲間が通訳してくれて
多少なり会話もできた

1年前あった時、LED照明の
ビジネスを始めるっと言っていたが
どうやら全くうまくいっていないらしい
そんな事も分かった

さてタイトルの勇気だが
言葉が伝わらなくとも・・・
とにかく声をかけてみよう
そんな小さな勇気でも
それが出来た時
以外にも自分には大きな自信
になると感じた事だ

やらずに怯えていても始まらない・・・
ってつくづく感じた出来事だった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
