連休中に整理整頓

大型連休に入り皆さんは何をされているでしょうか。
連休など関係なく仕事をされているかた、旅行をされているかた、ボランティアをされているかた、それぞれの念いで過ごされているかと思います。
さて私は連休前に朝のミニオフサイトで連休中は自分の部屋の整理整頓をしようと決めました。
ちょうど暑すぎず寒すぎずの陽気なので部屋の模様替えを兼ねて整理整頓。
いつか捨てようと置きっぱなしのパソコンパーツやソフトウェア、カタログや雑誌などを思い切って廃棄。
何年も使わずに置いてあるだけだし、旬もとっくに過ぎてしまっているものなので廃棄処分もやむなしです。
いざ始めてみると時間がかかり今日一日では到底終わりそうもありません。
sonnyさんのブログにもあるとおり「もったいない」から不要なものをいつまでもとってありました。
なんでも捨てれば良いというわけではなく、なぜ取ってあったのか明確な理由があれば廃棄する必要はないのですが、ほとんどが「何かに使えるかも」という理由で使いもしないものを置いてあります。
何かに使えるかもと包装紙や空き箱をとっておき結果的に何にも使われずに年々も保管…これと同じですね。
今日のところは大雑把に整理しましたが、明日明後日で本当に要らないものを捨て、使いやすい部屋に仕上げます。
宣言しちゃった以上、少しは綺麗な部屋にしていきます
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード