スポンサーサイト


底力

長いと思っていた連休も明日の1日を残すのみとなりました。
みなさんどう過ごされたでしょうか。
しっかりリフレッシュできましたか?
連休明けに新組織でスタートとなるのでそろそろ仕事モードにしていかないとですね。

4/14に起きた熊本地震から3週間以上が経過し、徐々にではありますが
復旧、復興が進んでいるというニュースを見聞きするようになってきました。
その中で九州新幹線の13日ぶりに全線で運転再開という明るいニュースに
JR九州の「底力」を感じたのは私だけではないと思います。
(この「底力」という言葉、東日本大震災にも聞いた方は多いかと思います)

一連の地震で回送列車が脱線し、当初全線復旧の見込みは立たないとしていた。
新聞、テレビなどでも大きく報道され、異常なまでの余震でクレーンなどの重機も入れないとされ、
事実、新潟県中越地震では上越新幹線の全線復旧までに2ケ月、東日本大震災でも東北新幹線の復旧には
50日かかったそうです。

安倍首相が早期再開に向けた努力を各方面に強く指示したこともあるだろう。
JR九州としても大型連休(GW)というかき入れ時前に全面復旧して
業績への影響を最小限にしたいという思いもあっただろう。

JR九州社員の不眠不休活動や、JR東海社員の技術的な協力もあり、「13日」という驚異的な
スピード復旧が実現した。「底力」という言葉がぴったりだ。

我々も土壇場での「底力」は持ち合わせている。
これから始まるであろう窮地も乗り越えられると信じている。
協力していただけるパートナー(外注さん)もいます。

絶対に乗り越えましょうこの時を。
絶対に勝ち抜きましょうこの時を。
絶対に見せましょう、天竜の底力を。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
