新しい仲間が増えました。(が・・・)

私のグループにも新しいメンバーが2人増え、貴重なメンバーが1人
他部署へ異動となりました。

新しい組織の再編の中のことですが、やはりメンバーを見送るのは寂しいのと同時に
直近の仕事のやりくりを考えると頭の痛い問題でもあります。
新しく加わったメンバーの成長をサポートするのが私の役目であるので
将来を見据えてしっかりやっていきたいと思います。

また、仲間といえば外注さんもそこに入るでしょうか。
現在数社の外注さんに仕事を手伝ってもらっていますが
我々のやり方に慣れていただくとか、我々の求めている機械だったり制御だったり、
その差異に戸惑ったりすることの連続です。

我々の求めている内容、意図をどう伝え理解してもらうか。
当然と言えばそれまでですが、その差異を少なくしていくことも求められます。
これからのことを見据えて今の仕事、これからの仕事を共に付き合っていきたいと思います。
ただ、お客様には迷惑をかけることはできないので
しっかりフォローをしていきます。

仲間(パートナー)が増えることはとても喜ばしいことです。
多くの仕事をこなせるようになります。
お客様の期待にも応えることにも繋がるはずです。

「今」ではなく、「明日」、「将来」をみて
今やるべきことをしっかりやっていきます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード