いろいろな情報で意見交換

消費税10%が先送りになるのではという報道を耳にするようになりました。
好景気にならないために先送りする。これも一つの手立てでしょう。
今から3年前の報道では「日本の消費税率は15%必要」だとIMFが発表し日本は破たんしてしまうという話が出ていました。
そうなると消費税10%を先送りにするということは日本の破たんと言われていた話はどうなったのでしょうか。
日本が破たんするまでには少しは余裕があると判断して良いのでしょうか。
いずれにしても自分で様々な情報を得て自分で考え、次の行動に移れるようにしていく必要があります。
毎週末の朝の2Fフロアのオフサイトでは毎月1回最近の気になるニュースについて自分の考えを述べる機会があります。
ここでは自分の視点と違ったネタを取り上げられるので新鮮で刺激的です。
一つの方向ではなく多くの方向から物事を考えることは大切なことだと思います。
会社だけでなく家族でも話し合うのも改めてお互いの考えがわかって良いでしょう。
お互い性格も違うし考え方が違うのは当たり前。
自分の抱えているモヤモヤを仲間に話してスッキリするのも良いですよ。
仲間だからこそできることなんだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード