スポンサーサイト


TFC

当社に、魚釣りを愛する太公望により結成された
「TFC」(Tenryu seiki Fishing Club)という
由緒正しい集まりがあるのをご存知でしょうか?

かっこいい「TFCステッカー(非売品)」もあります。すごいでしょ。
(K下さんの父上が作ってくれました。)

所属しているのは、24才~43才の計7名
(残念ながら全員男性です。)
加入できる条件は「釣りが好き。お酒が少し好き」ただそれだけ。
しつこいようですが女性大歓迎です。

休日に都合の合う仲間同士で釣行したり
釣果情報をLINEでやり取りしているのですが
年2回の恒例行事もちゃんとあります。

1つは春の連休に行われる「サクラマスダービー」
河川ではめったにお目にかかれない
50センチオーバーの渓魚を狙います。
これに優勝すると
次回までの1年間「キング」の称号が与えられます。

2つ目は、冬の「諏訪湖ワカサギ釣り大会」
暖かいドーム船の中で、お酒を飲みながら
楽しく一日を過ごします。ちゃんと魚も釣ります。
春のダービーでキングになると無料招待されますが
最下位だったメンバーは、船の予約や当日のメンバーのお世話など
いわゆる幹事をしなくてはなりません。

今年も、去る5月3日 「第5回サクラマスダービー」が
上高地のふもとのダム湖で開催されました。

昨年は、入社して1ヶ月しか経っていない
超新星のU飼さんがまさかの優勝。
さそったはずの最年長はっちゃくが最下位という結果でした。
(ワカサギ釣りの幹事をさせていただきました。情けない・・・)

さて今年のキング・最下位幹事は誰だったのでしょうか
長文となりましたので、次回の報告とさせてください。

がんばれTFC
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
