成長の速度

みなさん週末はどう過ごされていますか?
私はと言えば・・・野球三昧っす。
息子の在籍しているスポ少野球チームで毎週土日
保護者コーチとして汗を流しています。

捕れなかったボールが捕れるようになったり、
バットにボールが当たらなかった子が当たるようになったり・・・
子供たちは成長していきます。体も成長します。

ただ、その成長の速度は子供によって違いがあります。
一度教えただけで理解出来たり、見本を見せるとすぐにマネが出来る子
がいる反面、まったく逆の子がいたりします。
何度も何度も同じことの繰り返しってこともよくあります。

難しいなって思います。
センスだったり、好き嫌いだったりいろいろな条件はありますが
子供たちの成長をサポートするのが私の役目だと思って
根気強く頑張って見守りたいと思っています。

我々のチームの目的は野球で勝つことではありません。
野球というスポーツを通じて立派な人になること。
でも目標は県大会に出場し勝って全国に行くことです。
(とてもそんなレベルではありませんが・・・)

仕事でも同じことが言えます。
先日、後輩がお客様からお褒めの言葉をいただきました。
別のメンバーもお客様から感謝の言葉をいただきました。
非常にうれしく、成長してきた実感を味わいました。

まだまだ頼りないなーと思っていたメンバーでしたが
徐々にではありますが成長してきています。
その速度には個人差がありますが、少しでも早くできるように
サポートを私はしっかりしていかなくてはいけないですね。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード