スポンサーサイト


TFC その2

上高地のふもとで開催された「第5回サクラマスダービー」

決戦の地となるダム湖は、とてつもなく大きいのですが
駐車場・釣り座が限られているため
週末になると、前日から場所取り・車中泊をしなくてはいけません。

今回も、前日の正午に第一陣が乗り込みましたが
狙っていたポイントにはすでに県外からの先行者が・・・

幸い、別の場所を確保できたので
状況を確認すべく、少しだけサオを振りました。

この日に釣れても運を使ってしまうだけです。
日没と同時に、これまた恒例となっている
「大前夜祭」をはじめました。

今年はA宮さんが七輪・まな板・包丁を持参してきたため
焼肉・焼き鳥・焼き魚と非常に豪華な宴となりました。
道具自慢、魚の調理法、釣りうんちく・・・話題は尽きません。
お開きになったのは、午前1時過ぎだったと思います。

一般的に「朝まずめ・夕まずめ」は魚の活性が高く
釣果がもっとも期待できる時間となります。
そのため翌朝は3時半に起床。
日の出を待たずに、各自ヘッドライトで足元を照らしながら
山道を進みます。
そして真っ暗な湖面に向かってルアーをひたすら投げ続けます。

人が立てる場所が限られているため
メンバーは、散り散りになって釣りをします。
そのため「どんな状況なのか?」をLINEを使って情報交換です。
便利な世の中になりました。

日も高くなり、魚の気配が無くなった午前10時に大会終了!
今年のキングはA宮さんに決定しました。
(みなさんも「キングあ○みや」と呼んであげてくださいね)

年末にはK下さん幹事による
「諏訪湖ドーム船わかさぎ釣り大会」が開催されます。
釣りに興味のある方は、ぜひ声をかけてください。

会社を離れても、交流できる仲間がいることに感謝です。

がんばれ釣りバカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
