海外で病気になったら

海外出張が珍しくなくなってきました。
以前は海外出張となると数週間前から準備していましたが、今では数日前か極端な例では当日に出発なんてこともあるようになりました。
海外で不安に思うのは治安はもちろんのこと、やはり病気が心配です。
例えば、海外で急な腹痛に襲われて、救急車で病院へ! 盲腸と診断されて手術を受けるといくらかかるのか?
世界の主要デスティネーションで比較してみました。

以前調べたところホノルルでは、治療費用が256万円(手術、入院費用など含む)、
さらに救急車での搬送費用が5万円もかかるという結果になりました。
そのほかのエリアでも100万円以上かかるケースが多く、救急車有料も珍しくないようです。
海外で急病になったら……肉体的にも経済的にも想像以上に厳しい現実がまっているかもしれません。

健康が一番ですが、海外に行く際には保険に加入していくってのは大切なことなのですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード