今年もヒマワリ蒔きました

今年も恒例のヒマワリの花壇づくりをしました。
2012年から参加している「福島ひまわり里親プロジェクト」で今年で5回目の参加です。
毎年活躍しているIさんは、今年は良い花壇にしようとトラクターを持ち込み本格的に耕しました。
昨年は土壌づくりを重点に肥料を追加しましたが、今年は花壇の土をもっと柔らかくしようとの試みです。
小型の耕運機では掘り起こせないような大きな石やコンクリートの塊などが出てきて驚きました。
今年は気合を入れた花壇になったので、あとは種まき。
種は先週の土曜日の朝、総務のメンバーとIさんとでワイワイと話しながら蒔きました。
これから毎日の水やりなど面倒は総務のYさんにお願いし、私たちは草取りや伸びたときの支柱づくりなどを担当します。
みんなで大きなヒマワリの花が咲くのを楽しみにしています。
今年も社内で話題になることも楽しみの一つです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード