

I am a father

私の息子にとって、今週末の19日は
「コロコロコミック発売日の4日後」と
「野球の試合がある日」らしいが
世間一般では「父の日」になっている。

物欲のあまりない私は
特別なプレゼントなどは期待していないのだが
妻と息子から
感謝の言葉がもらえたらうれしく思う。

そんな折
「お父さんを さすが! と思ったときランキング」という
新聞記事を読んだ。

圧倒的に票を集めたのは
「まじめに仕事に取り組んでいる」(1位)
「家族にお金の心配をさせない」(2位)

「毎日仕事に行って給料を稼いで家族が安心して暮らせるようにする。」
理想の父親像は今も昔の変わらないらしい。
結局、求められているのはマネーなのかと
寂しい気持ちになるが仕方ない。

「ほかのお父さんよりスポーツが出来る」
「旅行に連れて行ってくれる」などの
人より秀でたことや、特別な行事ではなく
日々の行いや態度を家族は見ている。

がんばれお父さん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
