引き継いでいます!

2016年 6月27日(月)

天竜精機には、
先々代の会長の想いから、
会社の玄関の前に、
『かしの木』と『かりんの木』が植えられています。

かりんの木

今までの苦労から、
お金は貸しても借りんの考えから、
縁起を担いだ植木です。
来て頂いたお客様にも説明させて頂いております。

26日(日)に、花梨の実の摘果をしました。

果実


植樹をされた当時から、毎年、私達の先輩のYさんが果樹を生産されている経験から、
剪定と摘果をずっとされてました。
その方が、退職されてから、
私が見よう見真似で引きついております。

摘果 1


今回、少し遅かったと思いますが、
半分以上は、実を落としたと思います。

昨年も、大きな実を付けてくれました。
今年も、今の所順調に育っておりますので、
選ばれた実たちもこれから勢いを増して
大きくなって行くものと思います。

秋には、
みんなで収穫したいと思います。

がんばれ!
かりんの実。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード