新幹線はやぶさに乗りました。

現在、JRがシニア世代を対象にしたキャンペーンを行っている。
自分が希望する5日間限定でJR東日本・北海道全線が
26000円で乗り放題!!という大変お得な内容となっている。
梅雨による閑散期対策なのでしょうか。

私の勝手な予測だが、新幹線で北海道・青森まで一気に新幹線で北上し
徐々に南下する。または北海道内を観光し新幹線で帰京する。
この2つのパターンが多いのではないだろうか。

そのため、東北新幹線は常に満席状態。
当日の乗車券購入は非常に困難となっている。

数年に一度しか新幹線を利用しない私が
あろうことか、この時期に2回も新幹線で青森まで出張に行くことになった。
前記のキャンペーンのことなどまったく知らなかったため
「4時間待ち」「立ち乗り」など大変な思いをしてしまった。

私以外にも多くの一般客が苦労したことは、想像するに難くない。

ホテルなど容量が決まっているものに関しては仕方ないが
JRには、一般客の交通手段確保のための
増発・車両増の対応をして欲しかった。

今回の出張移動は散々だったが、おかげで人生初の
「カプセルホテル」を体験できた。
いかがわしいイメージを持っていたが、清潔感があり
利用者のマナーもちゃんとしていた。

ビジネスホテルに比べ安価なので
都会での単身宿泊の際は、選択肢の一つにしても良いと思った。

がんばれサラリーマン!
たのむよJR!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

出張お疲れ様でした。
カプセルホテルいいですね。
次の出張の宿泊の選択肢にします。

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード