スポンサーサイト


頼りになる

7月4日(月)

弊社で装置を納入したお客様を訪問させて頂きました。

その時に、立上げ時の組立のメンバーの行動を
目の当たりにする機会が有りました。

ちょうど、製品が落下してしまう現象が発生して、
『なぜ、そうなってしまうのかを検証していました』
一緒に調整をした外注さんと一緒に
高速ビデオに画像を残して、
二人で、問題ヶ所を洗い出しておりました。

その背中が
とても頼もしく見え、輝いていました。

相談

O君が入社して、加工職場から
組立に移動して、
先輩から、技術を学んで今の彼が居ます。

今回は、
客先で、この時間帯を任されて
調整を進めておりました。
今のOさんは、
問題点、対策方法をきちんと説明出来て、
お客様からも、信頼を頂いております。

私が組立を行っていた時よりは、
要求内容、精度も上がって、
時間が掛かる立ち上げになって来ています。
その点をよく理解して、
Oさんが、次の若いメンバーを育てて行ってくれればと
思います。
経験をいろいろ積んで、
お客様から、指名を受ける調整者になって
ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
