スマートフォン

ここ数年でスマートフォンが一気に普及し、それに伴いネットワーク環境も大きく様変わりしました。
有線でのネットワークから無線化が進みました。
街中では無料のスポットも増えますますスマートフォンの普及に拍車がかかった感があります。
私はスマートフォンを使用せずフィーチャーフォン…ガラケーを使用しています。
スマートフォンに馴染めずにいます。
さて、スマートフォンで最近問題になっているのが歩きながらの操作で人にぶつかったり、ホームから転落したり事故が増えてきています。
また自撮りでいいポジションを選んでいるうちに転落などの事故も増えてきているそうです。
今は法律で禁止されていますが、運転中の携帯電話やスマートフォンの操作もまだまだ見かけます。
先日は道路で超最徐行してふらふらしている車の後ろについてしまいました。
どうしたのか注視すると案の定、携帯電話で話しながら運転していました。
あまりにふらつくのでクラクションを鳴らし注意を促しましたが、あれでは歩行者に突っ込むのではと危険を感じました。
ちょっとした油断で事故は起きてしまいます。
今は全国安全週間です。
作業現場以外でも自分の行動に注意し携帯電話でのヒヤリ・ハッとも意識して事故の無いよう心掛けましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード