スポンサーサイト


早い!

北陸地域が梅雨明けしたと言われましたが、
関東甲信越は、まだ梅雨明け宣言が出されておりません。
このままだと、
8月の声を聴いてしまいます。
夏が終わってしまいそう!

今週の土・日は、
とても良い天気でした。
私も、父親とジャガイモの収穫をして、
盛夏に備えました。

草刈りも、早朝なら良いですが、
日中は応えます。

標高700mの我が家でも、
今年は、日中は暑いです。
夏野菜も順調に育っています。

そんな中、一番上にある田んぼで、
『出穂』です。

出穂(7月23日)

昨年よりも、1週間程度早いと思います。
田植えは、遅かったので異常気象なんでしょうね。
今年は、台風の数も少ないですね

会社でも、環境活動で、
CO2の削減に注力していますが、
ちっとやそっとの事では追いつかないくらいの
環境破壊が進んでしまっているのでしょう。

自分に出来ることから、
環境保護に努めて行きたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
