スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕様外

6月後半~1ケ月以上、機械の納入、立ち上げ、生産応援という形で
お客様のもとへ出張へ出かけています。
特にこの二週間はタクトアップにそのほとんどの時間を費やしています。
当初、目標のタクトに入らずそれに入れ込むための改造(制御で)をして
何とか仕様内になったのですが・・・

チョコ停が多い、部材供給が間に合わない・・・etc.
結局のところ稼動率が上がらないということで
お客様も日産、月産のノルマが達成できない。
それを更なるタクトアップによって少しでも解消しようと。
制御的な変更だけでそれが達成できるのであれば
チャレンジしたいと・・・

もちろん仕様外。それによるリスクもあります。
アクチュエータ(シリンダやモータetc)の動きも上げることで
寿命や、メンテナンスの時期が早まることや、それによる故障、
バグなどいろいろな問題が出る可能性も含んでいます。

結局、対応できるのであれば・・・ということで最大限のタクトアップに協力してきました。
お客様は大変満足されていましたが・・・

仕様っていったい何なんでしょうか。
私の初期対応が良くなかったんでしょうか。
(出来そうだと言ってしまったこと)
本来どうすべきだったんでしょうか。

今でもわかりません。
今後、このタクトアップがどう影響してくるかが不透明だからです。

今週また改造、最後のまとめに出かけてきます。
無事に帰ってこれますように。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。