メダルへの念い

リオのオリンピックが始まりました。
これから報道もヒートアップしていくことでしょう。
メダル獲得の報道が連日見られるようになりました。
メダルへの念いは、どのアスリートのかたも同じだと思いますが、獲得して当然とされているかたの重圧は凄いものだと思います。
過去には重圧に耐えられず自らの命を絶つ方もおられたと聞きます。
しかし最近のアスリートのかたがたの話を聞くと、もちろんプレッシャーはあるが、少し楽しんでいる感じが見られます。
これは自らを上手にコントロールできているのと、コーチの力が大きいのだと思います。
どんな人でも気持ちの浮き沈みはあります。それを上手にコントロールすることで大きな結果につながるのでしょう。
私たちも一流アスリートのような運動能力はなくても、他人の応援はできるはずです。
子供への応援。後輩への応援。自分一人では成し遂げられないようなことでも周りの応援があるから成し遂げられる。
メダルへの念いは、みんなの念い
オリンピックを見ながらいろんな夢を見させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード