エアコンの節電

お盆休みはいかがお過ごしでしたか。
毎日暑い日が続きバテてしまいそうです。
伊那谷ではお盆が終わると朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなってきます。
でも今年は残暑が厳しく、もしかしたら10月までは暑い日が続くという話も聞きます。
暑さ対策はどうされていますか?
最近ではエアコンが普及しているのでエアコンを使っているというご家庭も増えてきたかと思います。
エアコンで一番気になるのが電気代ですね。
エアコンの消費電気料金は、おおよそ一時間当たり3円〜25円と言われています。
ずいぶん開きがあります。
容量によっても違いますが、使い方でもずいぶん差が出るようです。
こんな使い方はNGという記事を見かけたので5つのNGをご紹介します。

1.帰ってきてすぐエアコンのスイッチオン
2.節約のために、こまめにオンオフする
3.弱風を心がける
4.フィルターの掃除をしていない
5.室外機付近の温度が高い

このなかで「こまめにオンオフ」は節約できると思っていました。
車のアイドリングストップがエコと言われていたので、てっきり節電できるものだと。
弱風も電気食わないのかなとも思っていました。
一番は自動運転が節電になるようです。

これからまだまだ暑い日が続きます。
健康が一番なので上手に機器を利用して乗り切りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード