メンタル

暑い日が続いていますが
八月も終盤を迎え
ひと雨(台風)ごとに、過しやすい陽気になることを
期待している今日この頃です。

1週間ほど前に咳が出はじめたので
夏かぜだろうと簡単に考えていましたが
なかなか治らずにいます。

「夏のかぜは、暑さによる疲れがたまっているから
治るのに時間がかかるよ」と教えてもらいましたが
どうやら本当のことみたいです。

体だけでなく、心の疲れにも注意しないといけません。
最近読んだ記事で気になったのが

「ネガティブな感情は自身の中で連鎖し、
 共に働く・生活する周囲の人にも伝染する。」ということ。

不安を感じても、どうすれば「強気」でいられるのか。
自分なりに考え、取り組もうと思います。

心も体も健康に
がんばれ俺たち!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード