スポンサーサイト


成長の証

9月12日(月)

今年も9月中旬となり、
稲穂の頭の垂れた田んぼでは稲刈りも始まっています。
今のところ、我が家の田んぼも稲が倒れてしまった状態では無く、
コンバインもスムーズに入れそうな状態です。

9月24日(土)が今年の刈り取り指定日ですので、
このまま、天候も大崩しないように、
進んでもらえばと願っています。

話は変って
今週は、
名古屋の娘が帰省してきました。

今年卒業した松本の高校の文化祭に行く為です。
初心者マークを付けて、
母親の助手席の監視のもと、
往復を自分で運転してきたようです。

名古屋ではまったく運転する機会は無いようですが、
地元に戻った時には、
運転に慣れるチャンスになるので、
どんどんハンドルを握ってもらいたいと思います。

そのほかにも、
マニュアルでの免許取得ですので、
昨日は、5速シフトの軽トラの運転もトライしました。
技術はまだまだですが、
運転出来た事に喜びを感じているようでした。

運転以外にも、
夜食を作ってもらいましたが、
日頃の勉強の成果で、
私の為に1品作ってくれて、
娘の成長にもホットしているところです。

夜食

仕事もそうですが、いろいろなチャレンジをして、
成長の過程を確認することも、
大切と感じています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
