計画通り

わが社は、設備メーカーです。
お客様と約束をした仕様、納期で装置を立ち上げて
納品います。
9月17日(土)から、19日(月)は、
弊社では珍しく、3連休でした。

そんな中、明日立会いの装置が有り、
調整担当のY田さんが出社して
最後の追い込みを行っていました。
この努力が、
お客様から信頼される1つの強みになるんでしょうね。
お疲れ様です。Y田さん。
今月納まって、約束に間に合うように頑張りましょうね。

今年は、ここに来て雨が多く、
稲刈りが出来ずにいます。

雨

すでに、計画から4日から5日遅れが出ています。
我が家も9月24日(土)、25日(日)が割り当て日でしたが、
どうなることやら?

稲たちも、風と雨で待ちきれずに倒れだしました。
(もうすこし我慢してよ)
願いはかなわず、ご覧の通りです。

田んぼ(16-9-19)

仕方がないので、
稲刈りに支障をきたす部分は
早々に稲刈りをして、
はざ掛けを行いました。

はざ掛け

20年ぶりくらいでしょうか。
まだまだ、記憶だけでで作る事が出来ました。

子供たちに、帰って来てもらって
手伝ってもらう事を考えていましたが、
今年は、どうなることやら。
計画通りには行きません。
自然が相手だから仕方ないですが、
一つがずれると、
周りにきたす影響は大きいですね。

我が家の『収穫の秋』はまだ先のようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード