スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断の結果が届いています

10/7に実施された健康診断の結果が届きました。
結果は・・・問題点ありでした。
毎年同じ箇所で引っかかっているので「やっぱり今年もだな」なんて油断してしまいそうな自分が怖いです。
再検査の用紙が届いたので主治医に行って相談します。
昨年と同じ結果でも自分の身体のパーツは年々衰えてきているのは事実です。
今年の前半は膝が痛くなり変形性膝関節症の手前だと言われたときは「もう身体の部品が摩耗してきているのだな」と実感させられました。
40歳を超えたころから飲み会の話題も少しずつ健康についてが増えてきている気がします。
若いころは車の話や音楽の話などで熱く語ったのが、今では自分はこんな症状だとか病院は何処が専門だとか共通の話題がそちらにスライドしてしまっています。
こんなところから年齢を感じさせられてしまいますが、健康は何歳になっても大切です。
健康な身体・心で日々の仕事を乗り越えましょう。
特に健康管理は健康状態が良いうちから始めるのがいいですね。
未病管理で家計費削減!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。