紅葉も進んで来ました!

11月7日(月)

このところ、朝晩の気温も下がって、
5℃前後のスタートです。

今週の土、日も日中の天候はとても良く、
すがすがしい天候でした。

会社、自宅と 紅葉樹の色付きも進んで来ました。

紅葉2

自宅の木の紅葉を見ていて、
ふと 気付きました。
『紅葉って、下から上に進むんだ!』
たまたまなのか、
この木の特徴なのか?

紅葉1

木の根元から、
先端にと、紅葉が進んで行きます。
あと、1週間もすれば全体が黄色くなって、
散り始めるんでしょうね。

桜と一緒で、
はかなさが、美しいと感じさせてくれるんでしょうか。
ちり際が、大切なのでしょうか。

皆さん、寒くなりますので、
体調管理に励んでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード