地域の活性化

「夜の街オリエンテーリング」が開催されました。
毎年11月に開催されているイベントで、事務局に指定されたお店を順番に2時間で4軒まわるという企画です。
夕方から急に冷え込んだため参加者が少なくなるかと思ったのですが、酒好きの集まるイベントだけあって「寒さなんか関係ない」とばかりに駒ヶ根の駅前に約300人もの酒飲み集団が集まり異様な熱気に包まれていました。
IMG_0748.jpg

19時スタートで各店舗に約30分。3軒目をまわる頃にはかなり酔いがまわりはじめ、みなさんご機嫌で歩いていました。
すれ違う人々が挨拶を交わし駒ヶ根の夜がここまで活気あるのは久しぶりです。
21時のゴールでは駒ヶ根駅前に多くの酔っ払いが集まり抽選会。
1等は当日限りの1万円飲食チケット。あとはビールなど協賛各社からの品々が抽選で当たるのです。
酔っているからか大いに盛り上がり、今晩のイベントのことを知らないかたは駒ヶ根の夜の熱気に驚かれたようです。
今回で12回目になりますが、実行委員会やお店の協力があってこそのイベントで、それに参加し楽しませていただけ感謝です。
多くの人との出会いもあり楽しい一夜でした(酔っていたので何を話して盛り上がったか忘れてしまいましたが…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード