今年の締めくくりの恵方参り

2月のブログで恵方参りは南南東だから静岡方面で法多山で厄除け団子の話を書きました。
いつもの年だと夏至にも行くのですが、今年の夏至、秋分は膝痛で断念。
ようやく膝痛も治り、冬至に合わせて早めですが本日行って参りました。
駒ヶ根は朝は氷点下の日もあり冬突入なのですが、静岡は暖かくまだ秋模様です。
道路脇では秋桜がまだ咲いているので驚かされました。
IMG_0805_R (2)
法多山に行っても紅葉が終わりかけで冬のコートを着ていたため参道の長い階段を登り切ったときには汗だくです。
厄除けのお寺さんなので会社で頑張っているみんなのことや自分のことを願掛けしてきました。
毎回、みんなが健康でいられることを願うのですが、願っている自分が不健康だなと感じながら御利益を期待しています。
帰りも坂道、階段を下ったり登ったりで足がガクガク。
日ごろの運動不足も痛感してきましたが、それでもストレス解消にはなったから良しとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード