雪の中の『かさんぼこ』

今シーズン2回目の雪降りでした。
それも、今まで経験の無い『かさんぼこ』当日に!
『かさんぼこ』とは私の地区のどんど焼きの呼び名です。

前日までは、
快晴のよいお天気が続いていましたが、
まさかこの日にみぞれになるとは思いませんでした。

かさんぼこ1


雪の中のかさんぼこも
一味違ってよかったです。
後の、もち焼きは大変でしたが・・・・・・。

かさんぼこ2


翌日の会社では、
腰痛の●池さんが、
寒さに耐えて、除雪をやってくれました。
ありがたい事です。

ゆきかき


こんな時は、みんなで協力して
雪かきを行いたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード