ペットロス

「ペットロス」…ペットを失った人の多くが、ペットを失った直後から後悔と喪失感に襲われている状態のことを言うようです。
我が家でも13年間生活を共にしてきたペットが昨年亡くなり、面倒をみていた母の動揺が一番でした。
老衰で天寿をまっとうしたとはいえ、私たちにも大きな悲しみに包まれました。
ペットロスというところまでは至らなかったとは思いますが、他人の心の中までは見えないものです。
その中、今後ペットを飼うのかどうか家族会議が開かれました。
「また悲しい思いはしたくない」「いつまでも悲しんでいてはいけない」
「一緒に過ごした時間は楽しく家族共通の想い出ができた」
様々な意見が出ましたが、母の張り合いにつながるし、またみんなで苦労しながら育ててみようということになりました。
限りある命は私たちも一緒です。
与えられた命を大切に、悔いのない楽しい時間を一緒に過ごしたいですね。
愛犬に学ばせていただきました。

感謝

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード