fc2ブログ

心に残っている「ありがとう」

夢叶エ~ル新聞の「うれしかったこと」の記事を見て10年前の「ありがとう」を思い出しポツリと教えてくれた方がいました。
雪の降った日に助けてもらった記事を読んで、自分が入社したばかりのころの出来事を思い出し話してくださいました。

その日は仕事で帰宅時間が遅くなり、駐車場に行き自分の車に乗りかえろうとしたところ車がバッテリー上がりをしてしまいエンジンがかからず困ってしまっていました。
辺りは暗くなってくるし家にも連絡つかないし不安な気持ちに押しつぶされそうになっていたとき「どうしたの?バッテリー上がりだったらケーブルを持っているからやってあげるよ」
天使が舞い降りてきたんじゃないかと思うくらい嬉しかったそうです。
その時は自分が入社したばかりであったのと周りが暗かったので助けてくれた方が誰だかわからなかったそうです。
数日後、社内を歩いていると、助けてもらった時の聞き覚えのある声を耳にし、感謝の気持ちを伝えられたそうです。
夕暮れ時、駐車場にいくと今でも時々思い出すそうです。
普段は忘れているけど何かの拍子に思い出すんだよね~って咲顔で話してくださいました。

10年以上経った今でも忘れない「ありがとう」素敵ですね。
聞かせていただいた私も心が温まりました(感謝)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード